MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー
PICK UP PICK UP 一覧へ戻る
2010年 JMAN メイクフェスティバル -EVENT REPORT- 「Motherly Universe 〜母なる宇宙〜」
写真集はこちら
今年のメイクフェスティバルのテーマはずばり“Mother’s”。メイクアップフォーエバー・チームにとっても、自分たちをこの世に送り出してくれたお母さん、私達を生かす母なる大地、そして地球の母=宇宙、に思いを馳せたのは自然な流れでした。
その上で、毎年ボディペイントのショーを楽しみにしてくださっている皆さんに何か驚きや発見があり、私達自身にとっても新しい技術と表現に挑戦したいという目標のもと、作り上げたのがMotherly Universeというステージ。
記念すべき5回目の参加となったスクーターは、現在ダニーが開発中の蛍光色の化粧品(発売は来春を予定)を使って世界で最初のボディペイントショーをしたい!と熱い思いを語り、それに応えるようにHirokoもすぐに熱心にデザインを研究し始めました。けれど、蛍光色のボディペイントは二人にとっても全く初めての体験。いつもにまして慎重にメイクテストを重ね、ブラックライトに反応して変化する色の効果を最大限に活かすデザインやメイク方法を連日勉強。
それでも当日本番が始まりステージ上で実際にブラックライトを浴びたボディを見るまでは、誰もがその効果に半信半疑でいたことも事実・・・
そして、ついに最初のボディがステージに登場した瞬間、会場内にこれまでに無い程のどよめきがおこり、鮮やかな反射光を放ちながら動くこの世のものとは思えないボディを目の当たりにして、チーム全員が確かに奮え、心の中でガッツポーズ。
それ程までに斬新で、また一つメイクの世界観を広げることのできた作品が完成したことは、いつもメイクアップフォーエバーを応援してくださる皆様のおかげでもあります。
メイクアップフォーエバーはこれからも、情熱を持って挑戦を続け、メイクの楽しさがより多くの人に伝播していくことを喜びとしたいと思っています。スクーターも思わず来年の構想を発表してしまいましたので、皆さまどうぞお楽しみに!
メイクアップアーティスト:スクーター、Hiroko
演奏:クリストファー・遙盟(尺八)
パフォーマー:Kenji, 遠藤広太、安藤ゆり、鈴木綾香
撮影:東幹子
写真集はこちら
Copyright © MAKE UP FOR EVER All Rights Reserved.