• Cart

MAKE UP FOR EVER × George
INSTAGRAM LIVE

2022/05/30

MAKE UP FOR EVER × George INSTAGRAM LIVE

LINEで送る

メイクアップアーティストのGeorgeさんがインスタライブ「HDスキンファンデーション RECOMMENDED BY George メイクのプロも本気でおススメ」に登場!
ライブの内容をぎゅっとまとめたGeorgeさんのQ&Aも限定公開中。
インスタライブでご紹介したアイテムは、このページからご購入いただけます。

Georgeさんに質問

HDスキンファンデーションはどんな人におススメ?

カメラで撮ってもアラのない美しい肌を目指したい方、ウォータープルーフで一日中綺麗な肌をキープしたい方、素肌っぽいけれども隙のないセミマットな仕上がりが好きな方におススメです。
乾燥肌、ノーマル肌、混合肌、オイリー肌など、どの肌タイプの方でも使えます 。
重ね塗りによって、ナチュラルな仕上がりからハイカバーまで一つのファンデーションで実現できます。

色選びのコツは?

レッド系の肌の方やピンク系の肌になりたい方はR、ニュートラルな肌の方はN、イエロー系の肌の方はYのシェードを選んでみてください。
また、トーンアップした仕上がりにしたい方は地肌より一つ上のトーンを選び、ヘルシーな印象にしたい方は地肌の色と同じ色を選ぶと良いです。
動画で人気の9色のスウォッチをしているので、色選びの参考にしてみてください。

ファンデーションを指で塗るのはダメですか?

ブラシやスポンジがマスト!
ブラシやスポンジなどのツールを使うことで、誰でも簡単に崩れにくく、より美しい仕上がりが実現できます。
プロが必ずツールを使うのは、簡単に美しい仕上がりを実現できるから。ツールを使うのは難しいイメージがあると思うけれど、実は超簡単だからぜひ一度試してみて︕
ちなみにメイクアップフォーエバーでは、美しいメイクを仕上げるのにツールは欠かせない存在だよねっていうのを、「ベストフレンドフォーエバー」、略してBFFと言うそうです。
ツールとメイク製品は切っても切れない関係にあるっていうのはとても共感できますね。

ブラシとスポンジ、どちらを使えばいいですか︖

ツヤと光沢感のある仕上がりが欲しいならブラシ、セミマットならスポンジがおススメ。
HDスキンファンデーションには、HDスキンファンデーションと相性抜群の専用ブラシとスポンジがあるから、より美しい仕上がりを目指すならぜひ専用ツールを使ってみて。
私は専用ブラシで塗った後に、スポンジでポンポンと叩き込んでファンデーションをお肌にしっかり密着させるのが好きです。
ダブル使いすることで、コンシーラー無しでもカバー力が上がり、マスクにも付きにくくなります。

ツールの使い方を教えてください。

ブラシの場合
HDスキンファンデーション専用のファンデーションブラシ 109を使いましょう。
手の甲やスパチュラにファンデーションを適量出し、ブラシにファンデーションをくるくると馴染ませ、お肌の上でブラシをスーッと滑らせるだけでOK。ファンデーションブラシ109は、高密度で柔らかい毛で出来た幅広のブラシなので、ひと塗りで簡単に仕上げられます。
ブラシの尖っている部分を使えば、小鼻の際や目元などの細かいところも綺麗に塗れます。小鼻の赤みが気になる箇所はブラシでくるくると馴染ませるといいですよ。
ブラシを使うことでファンデーションの塗り過ぎを防いでくれるから、ほうれい線や目尻に余分なファンデーションが溜まるのを防いでくれます。

スポンジの場合
HDスキンファンデーション専用のスポンジを使いましょう。
HDスキンファンデーションスポンジは、スポンジの底面がシリコンになっています。
このシリコン部分でお肌全体にファンデーションを伸ばして、柔らかいスポンジ部分でポンポンと叩き込んでファンデーションをお肌に密着させてください。
小鼻や目元などの細かいところはスポンジの先端で塗ると綺麗に仕上がります。
シミやくすみなど、カバーしたい箇所はシリコン部分でファンデーションを叩き込んであげると、コンシーラーなしでも十分カバーすることができます。

夏のファンデーション崩れ、対策を教えてください。

下地で崩れにくい土台作りをしましょう︕
皮脂やテカリが気になる方はステップ1プライマー シャインコントロールを使って。
余分な皮脂やテカリを防ぎつつ、潤いを保ってファンデーションのノリを良くしてくれます。
冷房で乾燥する方や、メイクを崩したくないけれど保湿もしたいという方にはステップ1プライマー ハイドラブースターがおススメ。
肌に潤いを与え、乾燥を防ぎつつ、ファンデーションをぴたっと密着させてくれます。
どちらも全顔に塗ってOKな夏のマストハブアイテムです。
その他、赤みや黄ぐすみ、シミやトーンダウンなど、お肌の悩みを解決する下地を動画で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

もっと崩れにくい、鉄壁の肌に仕上げたい︕

ルースパウダーとフィックスミストで仕上げて︕
より崩れにくく、サラサラな仕上がりにしてくれるウルトラHDルースパウダーと、保湿をしながらメイクをロックしてくれるミスト&フィックスを使えば完璧です。
HDスキンファンデーション→ウルトラHDルースパウダー→ミスト&フィックスの順番で使ってみてください。
ちなみに私は、フェスや屋外のロケなど、野外のお仕事で絶対に崩したくないという時は、この組み合わせでメイクを仕上げています。どれも信頼できる最高のアイテムです。