よくあるご質問

アカウントについて

個人情報の取り扱いについて

メイクアップフォーエバーのプライバシーポリシーをご参照ください。

注文履歴やレビューを確認するには?

ページの右上の人型のアイコン(ログイン)ボタンをクリックしていただき、氏名、メールアドレス、パスワードをポップアップした画面に記入していただきます。ニュースレターへご登録いただくかどうか、プロとしてバックステージメンバーへご登録されるかどうかを選択していただきます。次に「登録」ボタンをクリックしてください。アカウントを登録することによって、注文履歴、商品の評価、レビューの確認が可能になり、また、お客様のお気に入りリストの作成が可能になります。詳細については当社のカスタマーサービスまでお問い合わせください。

アカウントのパスワードが分からないときは?

トップページの上にあるメニューから、人型のアイコン(ログイン)を選択し、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。次にメールアドレスを記入する画面が表示されますので、アカウントに登録したメールアドレスをご入力の上、送信ボタンを押してください。パスワード再設定メールがご登録のアドレスに送信されます。ご不明な点はカスタマーサービスへお問い合わせください。

アカウント情報を変更できますか?

アカウントのご登録情報をいつでも変更できます。トップページの上にあるメニューから、人型のアイコン(ログイン)を選択し、表示されるポップアップ画面にメールアドレスとパスワードをご入力ください。右上の「マイアカウント」をクリックして、個人情報を確認・変更できます。

登録したアカウントを削除できますか?

アカウントを削除ご希望の場合はカスタマーサービスまでお問い合わせください。

ショッピングについて

メイクアップフォーエバーの商品はどこで購入できますか?

メイクアップフォーエバーの商品はこちらの公式ウェブサイト、もしくは各店舗にてご購入いただけます。お近くの店舗は 店舗検索ページよりご確認ください。

商品はいつ発送されますか?

通常2~3営業日後に発送いたします。(指定日なしの場合/繁忙期・年末年始を除く)
※沖縄・離島部等、一部地域につきましては、お届けまでに通常より4~5日多くお時間をいただいております。
※配達事情等により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。

お届け日時は指定できますか?

ご注文時にショッピングバックページにて、お届け希望日時のご指定が可能です。
最短での発送をご希望の場合は、お届け日・時間を「指定なし」にご設定ください。

送料はいくらですか?

送料は全国一律550円です。※メンバー登録をいただくと、税込6,600円以上のご購入で送料が無料になります。

オンラインショップで海外への発送は可能ですか?

恐れ入りますが、製品のお届けは日本国内のみとなります。日本国外の配送先を指定してご注文されたい方はこちらのページよりお取り扱い国・地域をご確認ください。 www.makeupforever.com 又は、 店舗検索からお近くの店舗をご確認ください。

私書箱への発送は可能ですか?

恐れ入りますが、私書箱への発送は承っておりません。

プロモーションコード・クーポンの使用方法について

プロモーションコード・クーポンを使用するには、ご注文時にショッピングバッグページにて、プロモーションコード入力箇所にお持ちのコードを入力してください。コードが認証された際は、特典が注文確認画面に表示されます。プロモーションコードが不要な特典は、条件を満たしたご注文に自動的に追加されます。〈ご注意〉1回のご注文で1つのプロモーションコードのみご利用いただけます。これには自動的に適用されるプロモーションコードも含みます。一部のプロモーションコードは、バックステージメンバーの特典と併用不可の場合があります。

支払方法を教えてください。

クレジットカード(VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)もしくは代金引換購入(手数料:別途440円)からお選びいただけます。

領収証の発行はできますか。

クレジットカード決済の場合、カード会社発行のご利用明細書が領収証としてご利用いただけます。代金引換の場合、配送業者よりお渡しする受領証が、領収証の代わりとなります。恐れ入りますが弊社での領収証の発行は承っておりません。支払明細書は購入履歴画面からご確認いただけます。

注文を追跡できますか?

メイクアップフォーエバーのアカウントをお持ちの場合は、ウェブサイトよりマイアカウントへログインし、「注文履歴」から確認できます。アカウントをお持ちでない場合は、ウェブサイトの右上のメニューから人型のアイコン(ログイン)を選択し、「注文を確認」欄に注文番号とご注文時のメールアドレス、請求先の郵便番号を入力してください。 注文発送後、発行されたら追跡番号が表示されます。

注文確定後は変更またはキャンセルできますか。

大変申し訳ありませんが、ご注文後のキャンセルまたは変更はお受けできません。

返品・交換はできますか?

商品到着後、すぐに破損等の有無をご確認ください。商品に不良や個数違いがある場合は、商品到着後3日以内に コンタクトフォーム またはお電話(03-5212-3300 営業時間: 10:00 から 19:00 (祝日及び年末年始を除く))にてカスタマーサービスへお問い合わせください。商品はお届け時の梱包状態のまま保管をお願いします。弊社の検品にて不良が確認された場合は、弊社費用負担にて、返品又は交換の手続きについてご案内します。お客様都合による返品、又は交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

マイアカウントにどのような情報を保存できますか。

アカウントには、配送先住所、請求先住所、クレジットカードの情報を保存できます。 保存情報はいつでも削除できます。

バックステージメンバーとして注文するには?

当ウェブサイトで注文を行う際に、バックステージメンバーとして登録されたアカウントを使用してログインし、ご注文ください。
バックステージメンバーではない場合は、 バックステージメンバー登録よりご登録ください。 バックステージメンバーの登録が完了しましたら、アカウントを通じてオンラインで注文できます。

ご注意:一部のご購入特典は、バックステージメンバーの割引と併用できない場合がございます。また、一部商品はバックステージメンバーの割引適用外の場合がございます。

注文個数の制限はありますか?

同じ商品は最大5点までご注文可能です。

公式オンラインストアでギフトラッピングはできますか?

公式オンラインストアでのご注文時には、2つのギフトオプションをお選びいただけます。
1. ショッピングバック (無料)
ショッピングバッグをご注文の商品に同梱してお届けいたします。商品はショッピングバッグにいれない状態でお届けします。
ご注文商品の大きさ・個数に関わらず、ショッピングバッグの枚数は1枚となります。
2.ギフトボックス(有料/税込550円)
専用のギフトボックスに商品をセットし、ショッピングバッグ1枚を同梱いたします。
箱のサイズに対応できない大きさ・形状の商品については、ギフトボックスのラッピングをお受けできない場合がございます。
ご注文頂いた製品が1つのギフトボックスに収まりきらない場合、別々のラッピングになる場合がございます。予めご了承ください。
サンプルやご購入特典のみを別のご住所にお届けすることはできません。

* 製品ごとにラッピングのあり/なしはご選択いただけません。複数個ご注文をいただいた場合、ご注文いただいた全ての製品がひとつのギフトとしてのラッピングとなります。
* 複数品ご購入の上での個別のギフトラッピングは承っておりません。個別の包装をご希望のアイテムごとにご注文ください。

プロモーションコードとは何ですか?

キャンペーンコードは、不定期のキャンペーン実施期間中に公式サイト、ニュースレター(メールマガジン)、LINE公式アカウント、その他媒体にてご案内いたします。

在庫を確認したいのですが

ショッピングサイトの製品ページにてご確認ください。 現在欠品中の製品は、製品ページにて入荷お知らせメールをご登録いただけましたら、再入荷時にメールでご案内をお送りいたします。店舗の最新の在庫状況は、各店舗まで直接お問合せください。店舗一覧はこちら

商品について

サンプルが欲しい場合はどうすればよいですか?

恐れ入りますが、現在公式オンラインストアではサンプルのみのご郵送は行っておりません。何卒ご了承お願いいたします。製品をお試しいただく際は、メイクアップフォーエバーの 取り扱い店舗 にご来店いただきますようお願いたします。店頭のスタッフが商品を試すお手伝いをし、また、お客様に最適な商品を提案いたします。

愛用のメイクアップフォーエバーの商品が見つかりません。なぜでしょうか?

ご愛用いただきありがとうございます。お探しの商品が見つからず申し訳ありません。メイクアップフォーエバーでは、最新のテクノロジーと成分を反映するため定期的に製品の販売終了・リニューアルを行っております。詳細については、カスタマーサービスにお問い合わせください。または 取り扱い店舗のスタッフにご確認ください。

カタログを送ってほしいのですが

公式サイトトップページ下の、メイクアップフォーエバーについて > 製品カタログよりご覧いただけます。

プロ向け会員プログラム バックステージメンバーについて

私はメイクアップアーティストです。プロが参加できるメンバーシッププログラムはありますか?又は、メンバーになるためにどうすればよいですか?

メイクアップアーティスト、メイクアップ講師、パフォーマー、美容師、また美容学校等でメイクを学ぶ学生の皆様は、バックステージメンバーとしてご登録いただくと、全てのアイテム(一部限定品などを除く)が割引価格でお買い物いただけます。なお、割引は公式オンラインストア限定の特典です。オンラインでバックステージメンバーに登録するためには、こちらをクリックしてください。バックステージメンバー割引を使用して購入された商品は、購入されたご本人の個人使用またはプロの用途専用になっております。いかなる方法においても転売はお断りいたします。適切でないご使用が疑われる際には、メイクアップフォーエバーは注文をキャンセル権利またはアカウント停止する権利を有します。

メンバーシップは有効期限がありますか。更新方法を教えてください。

バックステージメンバーは承認完了月から1年間有効です。オンラインにて更新可能です。メンバーシップの更新には こちらをクリックしてください。

メイクアップフォーエバーのバックステージメンバーにはどんな特典がありますか?

バックステージメンバーは会員区分に応じて公式オンラインストアのご注文時に割引が適用されます。メイクアップアーティスト・メイクアップ講師の方は商品の単価から30%OFF、美容学校生・美容師・パフォーマーの方は商品の単価から20%オフとなります。(一部割引適用外の商品がございます。)また、特別なプロ向けのブランドについての情報、ブランドのプロ向けプログラムや教育について情報をお届けします。

バックステージメンバーの登録区分を変更するにはどうすればよいですか?

新たにバックステージメンバー登録フォームより必要な情報と証明書類をご提出ください。ご不明点がございましたら、 コンタクトフォーム までご連絡ください。

プロの使用について直接質問をしたい場合はどうすればよいですか?

コンタクトフォームよりお問い合わせください。

ブランドについて

メイクアップフォーエバーのメイクアップアーティストのポジション又は他のポジションに応募方法する方法を教えてください。

採用情報から募集中のポジションをご確認ください。

メイクアップフォーエバーの最新情報(企業情報、新商品、イベント等)を知りたいですが、どうすればよいですか?

メイクアップフォーエバーのニュースレターに登録いただくと、最新のニュース、メイクアップのコツ、イベントなどの最新情報を入手できます。

カスタマーサービス

お問い合わせ

ご質問等がございましたら コンタクトフォームから、もしくは(03-5212-3300, 営業時間: 10:00 から 19:00 (祝日及び年末年始を除く))までお電話ください。